« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

ダイエット

今日テレビを見ていると、

カロリーの話題をやっていた。

最近はメタボが注目される中

ホント気にしてしまう今日この頃。

気にしなくていいだろうと

思われるかもしれないけど

いちよ波に乗ってみようかと。

ところで話はというと

カロリーオフ
糖質ゼロ
カロリーゼロ(ノーカロリー)
0Kcal



どれが一番カロリーが高いでしょう。
と言う問題。

答えは

第1位 糖質ゼロ
第2位 カロリーオフ
第3位 カロリーゼロ(ノーカロリー)
第4位 0kcal

実は「カロリーゼロ」と「0kcal」は=じゃない。

「糖質ゼロ」は糖分はゼロでもカロリーはゼロじゃない。

「カロリー控えめ」とか「カロリーオフ」とかって かなり怪しい。
ちょっとでも控えたら「控えめ」って書いてあったりするらしい。

マニアックな話になるけど

「カロリーオフ」は、100mlあたり20キロカロリー以下のもの。

「ノンカロリー」または「カロリーゼロ」は、
100mlあたり5キロカロリー未満のものなら表示できる。

「0Kcal」は、水など… ホントに0(ゼロ)カロリーのものらしいです。



ちなみにお茶類は「0Kcal」ではないらしい。

結論から言うと

この世の中信用できるのは

やはり水だけである。

「言いつつも、水はほとんど、飲みません」

おわります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »